”カスで、嘘と「そうですか」”で生きてきました。

回文を作ろうとして酷いことになってしまった。


前回の体重計の値は嘘だったようす。
僕の部屋の床は、至るところ一様にフローリングで、押すと少し凹む。
この体重計は、裏側四隅の支えに掛る垂直抗力で値を出すみたいだけれど、床が凹むために間違った値を出すようだ。
・・・って本当か?
結局垂直抗力の合力は体重と一致するはずだと思うんだけど。
確かめないと。

ともかく当分の間は、作業台(素材が冷たいままケーキを作れるようにする大理石の薄い板に滑り止めのちょぼがついてるヤツ。電気作業とか、PCが熱くなったときに使ってる)の上に置いて測ろうと思う。
というわけで、正しいと思われる現在の値は体重62.7kg、体脂肪21%だ。

2か月で4kgも痩せてる。
・・・本当か?
釈然としない。
別の体重計を使ってこの体重計の妥当性を検証する必要を感じる。

痩せてて欲しいとは思ったけれど、こんなに一気に痩せてしまうとなんだか、俄かには信じられない。
というよりも、正直に言えば、こんなに早く達成してしまうと、面白くない。
もっと困難を!