subversion

サーバ群やPC達の中で同じ処理を色々なところで走らせることが増えてきたので、そろそろ導入したいと思い立ってやってみた。
でも学校のサーバでやるのも怖かったので、個人的に借りているさくらサーバーのサーバで作業。10GBあるので多分大丈夫 のはず。

参考サイト

さくらレンタルサーバでSubversion (Install編) - FREE STYLE / MISHUKU.net

ほぼこのまま実行した。
ただ、APRのversionが0.9.20、utilのほうは0.9.19だったりする。
# 1.~もあったのだけどそっちのほうがよいのかな…

問題点

最後のsubversionコンパイルの時点で

apr configured properly
checking APR version... 0.9.20
wanted regexes are 0\.9\.[7-9] 0\.9\.1[0-9] 1\.
configure: error: invalid apr version found

となって失敗。0.9.20は認めてくれないようだ。
1.~でやり直すのかな。


悲しくなったので今日はここまで