傾く人形 

今日のまとめ:
実習キャンセル・研究用プログラミング・体重増加について

最近のストレス

エウレカセブンというアニメがある。
僕はこのアニメがすごく好きで、一昨年偶然大学祭(November Festival,通称NF)のときに出店でよくある箱入りのフィギュアを売っていたことがあったのだけれど、その際3つほど買ったことがある。
運良くヒロインたるエウレカが入っていたので嬉しかったのを覚えているが、しばらく箱にしまっておく時期があった。
しかし昨年暮れ、研究室がもの寂しい雰囲気だったので箱から出してもう一度陽の目を浴びることとなったのだ!
ところが、仕舞い方が悪かったのか、もともとそんな風になっていたのか、もう覚えていないけれど、ともかくこのフィギュアが不自然に前のめりになっている。
どうしても気になって頻繁にぎゅぅっと折り曲げて改善を試みるものの、一向に改善の気配がない。
これがもう、イライラする。
目の前に置かなきゃいいのはわかってるんだけど、それはそれで癪に障る。
くそぅ。
今は足を土台から傾けることでなんとかしている。