したかったことリスト(2月)

twitter離れの計画を胸に抱きつつ、日々を垂れ流しています。
さて、

PC周り
  • Evernoteとの連携強化(twitter,はてぶ,instapaper,Read It Laterなど)

だいたい出来た。
と言っても、Tomblooを使っているだけとも言える。
instapaperは便利だと思う。

  • はてダとその他の使い分け

これ、今月の目標です。

  • twitterBOTの作成(予定管理用)

予定管理用->遊び目的。
これはちょっと後回し。

  • 検索アドオンfor Firefoxの作成

あぁ・・・。

  • Linuxのサーバーを立てる

経験はできたので今度は自力でやりたい。
#かつ自分用。するとtwitterBOTが作れる。

あぁ・・・。

勉強関係

ぶっ!!
少しは読んだけれど・・

  • 学部時代の資料の整理

うん。できた。

趣味周り
  • 陶芸
    • 道具の購入。だいぶ痛んできてる。

買えてないよう・・。

    • 100コの器作成。シリーズで作りたい。テーマはコイン。

研究室のみんなに陶芸体験をプレゼント。
のため未着手。

  • 電子工作
    • もうちょっとやってみないとなんとも。

とりあえずマイコンかなぁ。

  • 天体観測
    • 新しい望遠鏡買おうかなというくらい。

望遠鏡は今でも欲しい。
でもコレ欲しいものリストじゃなかろうか。

  • 写真も撮りたくなってきた。

おもちゃの魚眼レンズカメラを再度使い始めた。
32枚撮ってイイのが2-3枚というのが現状。

その他
  • エアコンのフィルタ掃除

ヒーターのフィルタは掃除した。
エアコンは夏まで放置かな。

  • 研究室の黒電話の活用

あぁ!
引越しの後考えたい。