mac設定日誌

6/30

gnuplot

gnuplotを入れた。
始めMacportsEasyPackageに頼ろうとしたけれど、どちらも上手くいかなかったので諦めてソースからビルドした。
http://homepage.mac.com/matsuan_tamachan/software/GnuPlot.html
これ参照のこと。
aquaが綺麗で気に入った。

fortran

同じくEasyPackage,Finkで入れようとしたけれど、FinkではPackageがないと言われ、EasyPackageでは上手く動かなかった。
今のところここまででXcodeで書けるだろうという勝手な思い込みで自分を慰めている。

sshGUIアプリケーション

http://rsug.itd.umich.edu/software/fugu/
FUGUという危なげなネーミングのアプリケーションを導入した。
これで少し遊んでみようと思っている。
同時にsshkeychainというアプリもダウンロードはしている。